Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ようやく出てきたおもちゃ「つみき」

旦那の実家には旦那が子供のころに使っていたおもちゃが山ほどあるとのことですが、一向に出てくる気配がない今日この頃。

なぜか先日、つみきが10個ほど出てきて「持って帰っていいわよー」とのこと。お湯できれいに洗ったから安心らしい。そしてお湯で洗っても色が落ちないのが「いい質のものだから」とのこと。ものすごい数があるそうなのですが、なぜか10個。

さすがにもうちょっともらえないか?と聞いて、まとまった量をもらってきました。

DSC_4966.jpg

誰より喜んでいるのはほかでもない旦那。「懐かしいー」とのことで一人で遊んでました。

DSC_4971.jpg

中には穴が開いているものがあり、パパが当時開けてくれたそう。ここに旗を立てていたんだそうです。城、城塞、騎士などが大好きな旦那。


DSC_4968.jpg

娘がすっかり興味がなくなったのに一人黙々とやってました。

DSC_4974.jpg

あとは実家から「そり」ももらってきました。雪が降ったらそりすべりに行く!とのことで、本当は先週日曜日に行く予定だったのですが体調不良により叶わず。またチャンスがあるかなー?