Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大量の玩具を片付けていく Part.3

引き続き玩具ネタ。

 

www.livingingermany.me

 

 

www.livingingermany.me

 

プレイモービルがひと段落したので、次はレゴです・・・。

 

レゴも大量に出てきました。プレイモービルもだけどこれまた小さなパーツが多すぎて大変。本当に大量なレゴをタダひたすら洗って乾かす作業。

 

洗うのは洗濯機でネットに入れて出来るみたいで全部一気に洗ってしまいたかったんですが、困ったことが・・・。大量のレゴの中にレゴテクニックっていう電気系統を使うレゴが混ざっていて、それは水洗いできないのです。それをいちいちチェックしながらなので面倒極まりない!

 

f:id:miyabi2:20171103055602j:plain

 

f:id:miyabi2:20171103055621j:plain

 

チェックして洗って水を切って乾かして・・・、プレイモービルも同じですがなかなか水が切れず乾かない構造なので、乾かすのに時間が掛かる。

 

f:id:miyabi2:20171103060614j:plain

 

f:id:miyabi2:20171103060442j:plain

 

旦那の実家から出てきたレゴは、ご覧の通り赤・青・黄色・白などの原色なんですけど、最近のレゴってピンクとかオレンジとかもっともっと色が可愛くて全然違う!友達の子が持っているのを見てその雰囲気の違いにびっくり!

 

大量のレゴを洗いつつ軽く仕分けましたが、人形達でもこの多さ。

 

f:id:miyabi2:20171103060508j:plain

 

車輪もものすごい数・・・。

 

f:id:miyabi2:20171103060545j:plain

 

ブロックだけでIKEAのあのデカイ青袋が一杯になるほど。加えて人形だのタイヤだの、テクニックだの・・・と、もう投げ出したくなりそうな量。

 

レゴはまだ小さいし、娘が遊ぶには早いから洗って綺麗にしてから保管しておくつもりですが、さすがに多すぎるので売ることにしました。それは旦那も納得。プレイモービルは手放せないらしい。もともとレゴは親戚とか色んなところから譲ってもらったり回ってきたりで増えたものらしい。

 

レゴもプレイモービルも子供に大人気の玩具ですよね。プレイモービルは人形とかで遊ぶ系、レゴは組み立てて作る系という感じで、どちらかと言うとレゴのほうが遊びの幅も年齢層も広そうなんですけど、実際はどうなんですかね。

 

そういや友達の旦那さんがレゴテクニックをやってました。大人も虜にするのかー!でも聞いたらびっくりするほど高かったわ!大人しか手が出せない価格でした・・・。