Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大量の玩具を片付けていく Part.2

友達が「旦那が出張に行くから泊まりに来ない?」と声をかけてくれて、うちも旦那は出張でどうせ娘と2人だしもちろん快諾!娘と同い年の女の子と5歳のお姉ちゃんがいるので、娘も楽しめるだろうし。

 

もうこの日がどれだけ楽しみだったか(私が!)。とにかく子供達が風邪をひいたりしてドタキャンすることが無いように細心の注意を払い(笑)、無事お泊り出来ました!娘も楽しかったみたいで、戻って来てからもお泊りの日のことをよく語ってます。

 

子供達を少しでも早く寝かしつけ、友達と2人で夜な夜な飲みたい!というのがその日のビッグイベント。興奮しすぎたか子供達も泣いたり、なかなか寝なかったりとその相手もしつつの夜でしたが、はぁー楽しかった。

 

さて、Part.1に引き続き、おもちゃの片付け。

 

www.livingingermany.me

 

実家から出てきた大量のプレイモービル。車とかパトカーとかそういう大きなものが結構多くて、中でも一番大きいのは「城」。

 

壁や柱を自分で好きに組み立てていくタイプで、一つ一つのパーツは大きなものでも手のひらサイズぐらいなのですが、それが大量にあります。

 

旦那が早速組み立てていました。娘はそっちのけでかなり一人で楽しむ旦那。幼い頃に遊んだのが懐かしいらしい。確かに、組み立てる早さとかよくわからないパーツもさささーっと組み立てていく様子から、昔はさぞかし遊んだんだろうというのがよくわかります。

 

f:id:miyabi2:20171102075047j:plain

f:id:miyabi2:20171102075101j:plain

 

壁1枚1枚は小さいけれど、積みあがることでだんだん大きくなってくる・・・・。

 

結局なんかデカイ城というか町が出来上がり、その出来上がったお城で娘と遊んでました。

 

f:id:miyabi2:20171102075253j:plain

 

プレイモービルってよく出来てるなあとは思います。

 

f:id:miyabi2:20171102075353j:plain

 

可愛いと言えば可愛いけれど・・・

 

f:id:miyabi2:20171102075405j:plain

 

これ↓パン屋さんなんですけど、ホントドイツの日常の風景って感じがします。

 

f:id:miyabi2:20171102075417j:plain

 

でもねえ。。。邪魔。リビングの隅っこで組み立てられた城。旦那は「こういうのは毎回壊すものでもないから、置いておいて!」とのこと。は?おもちゃ片付けないってこと??早急に何か策を練らなければ。

 

そしてこのアホみたいに沢山あるプレイモービルの山の中からなんとなんと!!

 

f:id:miyabi2:20171102075656j:plain

 

これが出てきたのです!

 

なんやねん?って思われますよね・・・。この記事を覚えておられますでしょうか。

 

www.livingingermany.me

 

あの時、ひとつだけ無かったあの緑の丸!!!!あれがプレイモービルの山の中に入っていたのです!!!

 

このゲームのたった一つ足りなかった緑の丸!

 

f:id:miyabi2:20171102075928j:plain

 

この箱の中から↓

 

f:id:miyabi2:20171030153937j:plain

 

よく見つけましたよ、私。すごいですよね、自分でも感心します。あのゲームを確認していたからあの緑のこまだと言うことに気づきました。もしあれをやってなければ単なるゴミとして捨ててましたね。あらゆる偶然に感謝です。

 

って、別にそんなことどうでもいい・・・。プレイモービルはまだまだあります。洗っても洗っても終わらない・・・。

 

っていうかこんなに大量にあるおもちゃ、娘が毎日違うおもちゃで遊んだって遊びきれないほどあります。この後はレゴも待ち構えてますから。

 

絶対に遊びきれない。とりあえず全て洗って綺麗にするけれど、遊ばずに終わるものが山ほどあるに違いない。

 

おもちゃの保管だけでかなりのスペースが必要です・・・。ほんともう、いい加減にして欲しいわ!