Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆子供にピッタリのアイスクリーム!

やっと「やらなきゃ」とずっと思っていた家のことを片っ端からやりはじめました。

久々にキッチンも綺麗に磨いてタイルも扉も全部拭きました。

DSC_3405.jpg

久々にスッキリしました。

さて、少し前にお友達の家にお邪魔した時に、子供たちに!とアイスを出してくれたのですがそれがナイスアイデアだったので早速真似しました。

スーパーで売っているコーン。

DSC_3419.jpg

ワッフルっぽいコーンとかパフェにデコとして入っているウエハースみたいなのとかも同じシリーズで出ているので見たことある方も多いかな。

このコーンがとっても小さくて可愛くて、別途アイスを用意してコーンに入れるだけなのでアイスの量も調整できるし子供にピッタリ!

まだ娘はアイスの量なんて気づいていないので小さじ1杯ほどのアイスでも喜んで食べてます。

DSC_3420.jpg

こんなに小さいのです。

DSC_3421.jpg

娘にはチョココーティングがいらないといえばいらないのですが、まあこの程度なら許容範囲。

これ、サクサクでおいしいのです!娘の中でアイスはみんな一緒に食べるもの、と思っているらしく娘に作ってあげたら「ママ?ママ?」ってママのアイスはどこ?みたいに聞いてくるので一緒に食べるのですが、これが美味しい。

これ、ほんといいです。多少ぐちゃぐちゃになっても可愛いもんです。普通のアイスクリームとかもう大変なことになってしまいますけど、この小ささであれば何とかなります。残り少ない夏(いや、もう終わったか???)、これは常備だな。