Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆家具の入れ替え

なんとか部屋らしくしたい2階の部屋。

 

livingingermany.hatenadiary.com 

livingingermany.hatenadiary.com


旦那の実家から持ってきた

この本棚と

_20170605_150541_20170605222210588_20170909035812514.jpg

壁代わりに置いていたもうひとつの棚

DSC_2632_20170826044110df6_2017090903581421f.jpg

を入れ替えました。厳密には上の部分だけ交換しました。小さな家具を組み合わせるシステムなのでそれが可能。

DSC_3582_20170909035816e30.jpg

その理由は、上の写真の隅っこに見えている白い物体。

DSC_3581_2017090903581153d.jpg

コンセントを設置するため。背板に穴を開けてコードを通しました。横にあるデスクでPCを使う時とかコンセントが無くて延長コードで部屋を横切ったりしていてそれをどうにかしたかったので。

古い家具だし穴とか開けるのもまあいっかーと。

すぐ横をプリンター置き場にしてみました。まだ仮置き場ですけど、デスクから手も届くし作業効率はUP。旦那からも好評で、心なしかこの場所で仕事をすることが増えたような気もします。

DSC_3583.jpg

なかなか進まない部屋作り。あーだこーだやりながら少しずつ進んでいます。