Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ベビー綿棒の使い道

娘が赤ちゃんの頃に使っていたベビー用の綿棒。

DSC_3839_201709200452235d4.jpg

使わなくなって、またいつか使うかなあとバスルームで保管していたのですがやっぱり使わないからとキッチンに持ってきてちょっとしたお掃除とかに使うようになり早数ヶ月。

キッチンの引き出しに入れてます。

DSC_3838_201709200452213fa.jpg

ふわっとした綿の部分が水分を吸うのでそれを利用して窓のサッシとか隅っこの掃除に使えるのです。あとはうちで使っているゴミ箱の汚れが溜まるところにぴったり合うので使える。

ほぼひと箱残っていたベビー綿棒はもう残すところあと10本程度。いい使い方が見つかって良かった良かった。残っていた綿棒も無駄にすることなく使えたので気分爽快!

っていうか本当に使えるので掃除のためだけに買い足したいぐらいです。本気で買いに行こうかと考えてます。