Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆義理実家からの荷物、そろそろ最終章へ

実家の作業のこと、どこかで改めてちゃんと記事にしたいと思っていますが、ほぼ終わってます。ほぼとしか言えないのが苦しいところ。もう完全に終わりましたー!ならいいのに。

 

 

 

さて、最後まで実家に残っていた荷物をようやく持って帰り開けてみたら、また色々出てきました。一度は目を通していたのですが、あまりの物の多さにそんな存在すっかり忘れてました。

 

f:id:miyabi2:20190507044508j:plain

 

可愛らしいグラス3つのセット。メリッタのもの。アイスクリームとか入れるのにちょうどいい。でもちょうどいいとは言っても、ちょうどいい入れ物はうちには何個もある。

 

うーん、使うかな。

 

ガラスが薄くてとっても軽い。メリッタのだしいいものだとは思うけど、使うかなあ・・・。

 

とりあえず夏の間はアイスクリームも食べるので(ってアイス以外にももちろん使うけど)、当面使ってみることにしました。

 

 

 

うちには、小さなグラス容器としてボデガが欲しかったけど、似たようなIKEAのを買いまして、これがあります。

 

m.ikea.com

 

 

これがもう思いのほか大活躍でして、今回見つかったメリッタのグラスもこれと似たような大きさ。でもIKEAのはガンガン使えるのに対して、ちょっと繊細な感じで気を使わないといけないので、その分やはり出番が減ります。

 

3つって言う中途半端な数もねえ・・・。

 

 

 

これ以外にも水を飲む用のグラスとかも使ってみることに。ガラスに彫刻が入ってるおばあちゃんの家とかによくありそうなやつ。

 

f:id:miyabi2:20190507045504j:plain

f:id:miyabi2:20190507045515j:plain

 

このデザインは今はもう「古い」ってデザインですが、手で入れられたものも多くいい物ではあるのです。ガラスもとっても薄くて軽いし。

 

1種類が12個とかあるので数が多い。もう使える物だけにして残りは処分しようとおもってます。あえて旦那には言ってませんけど。