Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆昔ながらの方法で木製家具を綺麗に!

旦那の実家から持ってきた木製の家具、かなり傷んでいて気になったのでネットで見つけた方法をトライしてみました。

オリーブオイル:酢を3:1で混ぜたもので拭く

昔の知恵みたいな話ですけど、綺麗になりました!

これが

DSC_3893.jpg

こうなりました!ってボケボケの写真・・・。

DSC_3894.jpg

よく使っていて木目がはげているような場所には効果てきめんでした。傷も多少は薄くなったような気がします。お酢の匂いも気にならないし、ベトベトしないし満足です。

きっとこういう場所には専用のオイルとかも売ってるんでしょうけど、とりあえずは満足です。

そうそう、実家からラジカセを持ってきました。

DSC_3891.jpg

あんまり音楽を聴くことが無くて、ほとんどネットでニュースとか聞いてたんですけど、そんなに長い時間のニュースでもないし、最近一人遠距離ドライブも無いからマッキーのCDも聴くチャンスが無いし、掃除してる時とかに聴けたらいいかなあと思って。昔はスマホに音楽を入れてましたが、今は1曲も入れてません。

この場所(2階)は洗濯ものを干したり取り込んだりと結構作業をする場所なので、そこで音楽が聴けるのはいい感じです♪

話しは元に戻りますが、酢とオイルで手入れした部分、かれこれ1ヶ月以上経ちますが綺麗なままです!