Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ラジオ生活、始めてみました

うちは常に家で音楽が流れているような家庭ではなく、結構シーンとしています。友達のところに行くとラジオが流れていたり、いいなーと思うものの家でやろうとまではせず。

 

スマホでニュースを聞いたりはするのですが、しっかり聞くという内容ではなく、ただ流れている音楽というのがあればいいなーと思って、旦那の実家から出てきたラジカセをキッチンに置いてみました。

 

 

 

普通に手前から見たら見えない奥の方に棚があります。

 

f:id:miyabi2:20190228004144j:plain

 

そこにラジカセを置いたのですが、ここにはコンセントがありません。

 

f:id:miyabi2:20190228004116j:plain

 

この手のラジカセは電池でも使えるようになっているからチェックしたら単2が8個もいるらしい。一度電池を入れたら一体どれぐらい使えるのかわかりませんが、とりあえず電池を買ってきて使えるようにし、毎日ラジオを流しています。

 

 

 

 

 

私は車ではなぜかhr infoというひたすらニュースの流れるチャンネルを聞くのです。昔ドイツ語の勉強になると言われて以来、なんか車ではこれ!という感じでひたすらニュースを聞いています。

 

そのお気に入りhr infoをキッチンでつけたら、なんかちょっと堅苦しい感じになり、音楽系をつけました。たまにニュースとか交通情報とか流れるし、ちょっとした情報源にもなり。なんか家の雰囲気が変わったというか音楽を聴くのも悪くないなーと。

 

本当はBluetoothのスピーカが欲しいのですが、とりあえず今はこれで本当に音楽のある生活をするかどうか自分でも試してます。

 

とりあえずいい感じ。