Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アドベントカレンダー開始前に娘と宝箱を作りました!

今日から12月1日。クリスマスまでの日々を楽しみに待つ「アドベントカレンダー」のスタート日。

 

とりあえず完成!娘の手の届かない位置、ということで冷蔵庫の横(笑)

 

f:id:miyabi2:20171201185026j:plain

 

もっとアップリケをつけたり色々やりたかったけど可愛い案も無く・・・。とりあえずベースの赤いフェルトはもっと大きいのですが切らずに裏に折り曲げてます。また来年以降何か出来るかもしれないので。

 

ああー、マチが無いから入らないわー!。24日などはちょっといいものを入れたいけれど入らないので今は空っぽ。

 

お菓子とか甘いものばかり入れるのも嫌なので、小さな髪飾りとか子供用の指輪とか子供タトゥーとか好きそうなものを入れてます。

 

これから細々と小さな物が増えるので、アドベントカレンダーが始まる前日に娘と工作。

 

実家の片づけでアクリルカラーが出てきたので

 

f:id:miyabi2:20171201185455j:plain

 

白を買い足して、工作用の木箱を買ってきて一緒に色塗り。

 

f:id:miyabi2:20171201185718j:plain

 

本当は色塗りは私が先にやっておいて箱のデコだけさせようかなーと思っていたのですが、一か八かでやってみたら意外と大変なことにならずに出来ました。自分で作った感が更にアップしたしよかったかな。

 

f:id:miyabi2:20171201185829j:plain

 

完成!ちょっと私が手直ししたけれど、塗り残しとかも味ということで。

 

f:id:miyabi2:20171201185958j:plain

 

乾いてからデコレーション。

 

f:id:miyabi2:20171201190049j:plain

 

もっと色々シールを持ってるかと思ったけど見てみたらハートばかりだった・・・。

 

f:id:miyabi2:20171201190121j:plain

 

好きにデコらせて娘の宝箱が完成!相当嬉しいようでずっと手に持ってます。

 

この完成後から嘔吐がはじまりました・・・(泣)。

 

そして体調が悪いから急遽アドベントカレンダーの中身をグミから小さなぺろぺろキャンディと動物の指輪にしておきました。初日だから豪華に!

 

朝、アドベントカレンダーを見た娘は「なにーー?なにこれーー?なんかはいってる!!!」と嬉しそう。でも出てきたキャンディを食べずにこの宝箱に仕舞いこむところからも体調が万全ではない感じが伺えます。

 

まだアドベントカレンダーが何かわかってなくて「もっとみるー、みせてー!」と言ってますが何日か続けばわかってくるかな?