Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々にスッキリした出来事2つ!

全く進まない実家の片付けのこととか、休みに入ってずっと家にいる旦那とか(笑)、色々とイライラすることが続く日々ですけど、久々にスッキリしたことが立て続けに起こりました!

 

少し前にも書きましたが、会社のクリスマスパーティーのくじ引きで貰ったいらない衣類。私も旦那も着ないもの。一応メーカー品だしとebayで出したら即効売れました。寝ているうちに落札されて支払いまで終わって、翌日起きてそのことを知ってすぐにパッキングして午前中には送付しました。このテンポもいい感じ~♪

 

不要なものはとにかく家から出す!をモットーに、それでも不要なものが実家からどんどん入ってくる最悪な状態ですけど、だけど物が増えるのをガードできただけに嬉しい。

 

そしてそんな嬉しさに浸っていたら、旦那が会社で招待されたサッカー観戦で、ノベルティをもらってきた、はーー、またかよーーー、またいらないものが増えるのかーーーー!

 

f:id:miyabi2:20171218231952j:plain

 

アイントラハト・フランクフルトのクリスマスツリー用のオーナメントと2018年のカレンダー。いらんーーー!周りに熱狂的なアイントラハトのファンもいないし、これまたいらないものが増えてしまった・・・。

 

クリスマスはまたやってくるとは言え、カレンダーなんてもう時がたてば単なる紙。今のうちに何とかせねば!とこれまたebayに出してみたら即売れた。値切られたけど構わない。そしてその数時間後には郵便局へ旅立っていきました。うちでの滞在時間48時間以内(笑)。

 

クリスマスパーティーの衣類のほうはちょっといい値段で売れましたけど、こっちのサッカーグッズなんて1回カフェするぐらいの値段ですけど、それでも構わない。もともと買ったものでもないし、手間賃ぐらいで十分。何より家から出て行ったことに価値がある。だけどそんな私の行動を見て、たったそれぐらいの収入のためにやっている作業のほうが面倒、

 

Time is Money

 

だって旦那に言われました。いやいや、Time is Moneyって・・・そのままその言葉、つき返すぞー!

 

収入があったことに価値があるのではなく、私達にとっては何の価値も無いものを欲しいと言う人がいて、ゴミにもならずにちゃんと「物」としての人生を全うできる、そして我が家からは不要なものが減った!このことだけでももうすでに私にはものすごい価値があります。収入はおまけみたいなもんです。

 

ebayっていつもKleinanzeigeのほうを使っていて、本当のebayは使ったことが無かったのですが、ものすごく話が早くて、っていうか別に落札者や購入者と連絡を取らずして全てがスムーズに進むのでものすごく便利。使ったことは無いけれど日本のメルカリとかオークションもきっとそんな感じでサクサク進んでいくんでしょうね。

 

はー、久々に気持ちよかったわ。