Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ひたすらebayに出品作業

旦那実家の片づけで出てきた義父が残したもの。

 

素人には全くわからないもの。

 

f:id:miyabi2:20200608032850j:plain

 

先日も書きましたが

 

www.livingingermany.me

 

工具の先の部分です。もうね、それはそれはすごい数。1ミリ以下のものも多くてもう何のことやら・・・。

 

f:id:miyabi2:20200608033026j:plain

 

f:id:miyabi2:20200608033024j:plain



でも幸いにもパッケージに細かい説明が書かれてあるのと、中身は全て新品なので説明はパッケージを丸写ししてebayに出しました。

 

もう嫌になりそうな作業でした。ひたすら写真を取って、説明書いて・・・、どれもものすごく小さい物。

 

 

 

でも処分するのももったいないし、かと言ってこんなものを使う知り合いも周りにいない。とりあえず載せてみて、反応なければどうするか考えようと思って頑張りましたよ。

 

販売設定は1週間で、売れなかったらまた自動で掲載されるシステム。現在2週間が終わり、この結果。

 

f:id:miyabi2:20200608033349j:plain

 

140ユーロ近くの売り上げGET!16000円ぐらいですね。

 

見向きもされないものが殆どなのですが、たまーに締め切り前にどんどん入札されるものがあったり、ポロっと売れて行ったり。

 

どれも小さい物なので売った割には目減りしてなくて、あんまりスッキリ感は無いんだけれど、でも持っていても全くいらないものだし使わないものなので、必要とする人がいてくれるだけでもありがたい。

 

とりあえず全て掲載しました。パッケージが汚れていたり、薄かったり、中身が飛び出ていたりでよくわからなかったものは全てひっくるめてセット売りしてみたり。

 

旦那はこんな作業を時間の無駄だと言います。売れるかもしれないけれど、売れないかもしれない、そんなことに数時間かけるのは無駄だと。でもテレビ見てる時間があるんだから見ながらやれば?って思いますけどね。

 

でもその代わり、売り上げは私のお小遣いになるし、色々言ってこないからいいんですけど。