Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆実家にあった古い椅子をリメイクしました

旦那の実家のパパのジオラマ趣味部屋にあった椅子。

 

f:id:miyabi2:20171120063351j:plain

 

同じシリーズでソファーもあるのですが、とりあえずこの一人がけの椅子。これ、使い方によっては可愛いかも!と思って、布を張り替えてみることにしました。

 

長らく布を探していたのですが、こういう椅子に使っても大丈夫なほどの強度のあるものでダサくないものってなかなか見つからなくて、11月に開催されたフランクフルトの布マーケットに行ってカーテン用の生地を見つけて買ってきました。

 

もともと付いていた布はこんなの。

 

f:id:miyabi2:20171120063917j:plain

 

色も変色しているし破れてきているし、そもそもデザインが古いし。

 

それを張り替えて、というかカバーを縫ったんですけどカバーを付け替えてこうなりました!

 

f:id:miyabi2:20171120064023j:plain

 

でもやっぱり椅子のデザイン自体が古いからなかなか「モダン」にはならないかな・・・。リビングに置いても可愛いかなと思いましたが、ちょっとイメージが違ったので2階のアンティーク部屋(←勝手にそう呼んでいる)に移動することにします。でもきっとそこの部屋にもって行ったらあまり座ることは無いだろうな・・・。

 

パパの使っていた家具とかもあるから

 

www.livingingermany.me

 

雰囲気としては合うかなーと。でも案外この椅子、座り心地がよくてリビングに置いている間やたらと座ってました(笑)。

 

娘のおもちゃがリビングから無くなる時が来たらソファーを買い換えたり、こういう一人がけの椅子とかを置いたり、いろいろ考えたいなーと思います。