Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆dmとLidlで見つけた美味しいもの!

ドラッグストアって、時間があるときに隅から隅まで見るのが楽しいですよね。時間の無い時や、娘がいるときは買うものを買ってすぐに出てしまうので、他のコーナーを見ることも無いのですが、先日は時間と心に余裕があり(笑)、久々に見たdmの食料品コーナーで見つけたもの。

 

f:id:miyabi2:20171031053337j:plain

 

お湯と混ぜるだけ、そして焼くだけ。Falafelってドイツに来るまで知りませんでしたがお豆のコロッケみたいな感じ。スパイスの効いた中東系の味で私はこの味好きだわー。

 

ものすごい簡単で、でもしっかりメインになるのでこれは使える!!同じシリーズで3種類ほどあったので他も試したみたい!

 

そしてこちらはスーパーLidlの出口のところにある自販機のコーヒー。

 

f:id:miyabi2:20171031053845j:plain

 

1ユーロなんですけど、これがまた美味しい。寒い朝だったし格別に美味しく感じただけなのかもしれませんが、下手にパン屋さんとかでコーヒーを買うぐらいならよっぽどこの方が美味しいです。

 

久々に新発見でした!