Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々の新入り家電「スムージーメーカー」

今使っているパソコンがもう使い物にならなくなってきたので、新しいものを探しに電気屋さんに行ってきました。が、どれにすべきか迷い決断までに至らず。

 

その後、ウロウロした電気屋さんで見つけたこれ!ついに買いました。

 

f:id:miyabi2:20180411023824j:plain

 

スムージーメーカーです。もうここ3年ぐらいずっと欲しいと思っていて、思ってるうちに夏が終わり、また来年買おうかな・・・と思いつつも買うまでに至らず、今回ついに購入!この時期になるとALDIとかLidlとかでもこういうのが出てきて毎回チェックはするのですが、使うかなあ・・・使わないかなあ・・・・と悩んでは買わず。

 

今回、電気屋さんでWMFのを見つけ、色も形もシンプルだし、付属品も少なくて必要最低限という感じ。29ユーロ、WMFでこの価格ならアリかなと思ってついに購入。

 

各種テストでいい成績なのも買う決断の理由のひとつになりました。

 

f:id:miyabi2:20180412055116j:plain

 

これからフルーツの時期が始まるともっともっと使うと思いますが、すでにかなり大活躍。娘用にフルーツを買うことも増え、バナナとか熟してしまうこともよくあり、ケーキとかに使うのもそのケーキを焼く作業が面倒だったりしたのですが、バナナミルクとかもサクっと作れます。冷凍のベリーを買ってきてミルクでスムージーにしたり。

 

ちょっと甘さが足りない時はこのシロップをほんの少し、数滴入れるといい感じになります。

 

 

www.livingingermany.me

 

あと、アイスクラッシュという機能がついていたのでつまり氷も問題ないということ。もしかしたらこれでスタバのフラペチーノっぽいのが作れたりする!?とそれもまた楽しみ。

 

久々に加わった電化製品ですが、本当にコンパクトなのでどこにでも収納する場所があるのも助かります。付属品も無いので収納に困ることも無し。それどころか毎日使っているので片付ける隙が無いぐらい。

 

色々美味しいレシピを見つけたいと思います。