Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに見つけた!小さめサラダスピナー

以前から、欲ししなーでも邪魔だなー、無くてもいいかなーと思い続けていたもの。

 

「サラダスピナー」

 

サラダの水切りをするあれです。とにかくデカい。だからあの場所を取るならばいらないかな、でもあったら便利かなーと考えてもう何年たったか・・・。

 

 

 

うちには野菜をみじん切りに出来るこのフィスラーのチョッパーがあるのですが

 

Finecutっていうものなのですがもうこれ大活躍。

 

公式HPより

f:id:miyabi2:20200213165644j:plain

 

 

 

 

これにハーブなどのスピナーとして使えますってことで、小さなザルが付いていてチョッパーと同じ感じで回すと水が切れるのです。ハーブなら事足りる大きさですが、小さいのでサラダなどに使うには何度も何度も入れ替えないといけないのですがたまに急いで水を切りたい時に使っていました。

 

公式HPより

f:id:miyabi2:20200213170115j:plain

 

スピナーってなんであんなにデカいの??もっと小さいのないのかねー!と思っていたら、ついに見つけたのです!!!

 

私の大好きなemsaのもの!

 

過去にも散々褒めている、emsaのタッパーはもう手放せない愛用品。

 

www.livingingermany.me

www.livingingermany.me

そんなemsaのサラダスピナーです!

 

f:id:miyabi2:20200213170510j:plain

 

この小ささが嬉しい!

 

f:id:miyabi2:20200213170638j:plain

 

深さがあるので、全く小さく感じません。ボウルって横に広いことが多いですが、深いものって場所を取らないし案外使いやすいんですよね(実はボウル、深い物に買い替えを検討中、決心はついてないけど)。

 

 

 

サラダも2人分ぐらいサクッと水が切れます。そして食洗機対応!これ重要。取っ手がついているのも使いやすいんです!

 

f:id:miyabi2:20200213170804j:plain

 

蓋のところも簡単に分解できるので綺麗に洗えます。

 

emsaの公式HPにこの商品がもう載ってなくって、HPで取り扱っているのは私が避けてきた大きなタイプばかり。

 

夏も近づいてきて(←気が早い!?)、サラダのシーズンももうすぐなのでガンガン使う予定!