Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆実家から引き継いだテーブルをリメイクしました

旦那の実家で使われていたテーブル。

 

f:id:miyabi2:20180130030538j:plain

 

実家ではリビングのソファーの横に置かれていて、実家に行くたびに目にしていた家具。このテーブルの上には雑誌とか新聞がいつも積まれていたので、こんな絵だったことはパパとママが亡くなって片付けをした時に初めて知りました。

 

このテーブル、便利な大きさで娘が子供部屋で使うのにピッタリ。娘の机としてはちゃぶ台の高さにオーダーしたお絵かき机があるのですがそれは1階に置いているので、2階の子供部屋には机はありませんでした。

 

 

www.livingingermany.me

 

www.livingingermany.me

この↑お絵かき机、これはかれこれ1年になるのですが、本当に買ってよかった。大活躍の机です。

 

凄く使える大きさなんだけれど・・・好きな人は好きかも知れないけれど、うちのインテリアとは全く合わない絵柄。

 

f:id:miyabi2:20180131042557j:plain

 

木枠と絵の部分に段差があるので小さなモザイクタイルとかを敷き詰めようと思っていますが、しっくり来るモザイクタイルにまだ出会えません。

 

ということで、それまでの応急処置的ではあるのですが日本の100均で買ってきたこれを貼ってみることに。

 

f:id:miyabi2:20180130031614j:plain

 

いろんな種類があったのですが、どの柄もしっくり来ず結局これに。

 

f:id:miyabi2:20180130031657j:plain

 

100円だし、今だけだと思うとこれで十分。貼りやすかったし、こんなのが100円で手に入る日本に感動です。