育児休暇中の3年間、それまでずーっと使っていたのに使わなくなったもの2つ。
1つ目は「腕時計」!
時間はもっぱらスマホでチェックしていました。でもこれからはまた腕時計が必要。久々に取り出したらすべて止まってました。電池切れかな。加えて義母の所持品だった大量の腕時計の中からまともそうなものを2個手元に置いてました。
電池が切れているのか壊れているのかわからないのでお店で見てもらったら、そもそも電池ではなくゼンマイで動くタイプのものでした。お店のお兄ちゃんが回してくれたけれどビクともしない。その後少し動き出したけれど時間を合わせてもすぐに狂う。
ということで結局使い物になりませんでした。
もともと腕時計は2個しか持っておらず、1個はピンクゴールドというのかな独身の頃に買ったフォリフォリのものなのですが、結婚指輪がシルバーなのでなんかしっくりこない。もう一つはベルトがボロボロ、時計のカバー(というのかな?)も割れていて好感した方がいいとのこと、高い時計ではないのでそこまでする価値もない。
ということで、今更かもしれませんが「チプカシ」を買ってみました。まだ本格的に使っていないのですが、そこまでチープ感もなく仕事で使ってもおかしくないかな?という感じです。いい年して、ちゃんとした時計の一つも持ってないのかよーって感じですけどね。
そして、3年間使わなかったもの2つ目、「スケジュール帳」。
これからどうしよう。。。と悩みます。この3年間はスマホに入れてました。でも仕事となると私は書かないと落ち着かないタイプ。でも今の時代アプリとかで管理した方がいいかなあとも思ったり。
とりあえず、今の時期はスケジュール帳も売っていないし2019年スタートまではどうするか悩みつつ様子見かな、と。とはいえ、やっぱりまずは書いて管理しつつ、アプリなどオンラインでの管理も視野に入れるというスタイルで行かないと私自身が不安なので、この無印のノートを買いました。
自分で日付を書いて使うマンスリーのスケジュールノート、100円。
とりあえずこれを使ってみます。あー、どっちにしよう・・・やっぱり手書きかなあ、スマホかなあ・・・。慣れたらネット管理でも問題ないかとは思うんですけどね。