Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAから来た直筆レター

先日、家のポストに送り主のない私宛の封書が入っていました。

 

一体誰から?というかその前に切手が20セントぐらいしか貼られてなかったので、ん?怪しいぞ!とは思いました。本当なら70セントのサイズですから。

 

 

 

中を開けると、なんとIKEAから。

 

f:id:miyabi2:20181008053009j:plain

 

ちょっと癖のある字で読みにくいのですが、直筆だし何か大切なことでも書かれてるの?と思って旦那に読んでもらったら、単なる宣伝。

 

これ、直筆っぽく見せる機械で書かれてるみたい。しかも濡れた手で触ったところはインクも滲んで、本当にインクで書かれていることもわかります。

 

f:id:miyabi2:20181008053156j:plain

 

Youtubeとかに動画が一杯ありました。癖のある字も書けるみたい。

 

こうやって「あなただけですよ」ってのをアピールしてるんだろなー、ってかIKEAがってのが新鮮でした。怪しそうな会社がやるならわかるけど。

 

別にこのレターで購買意欲が出たとかではないし、こんなことされなくてもIKEAには絶対に行くしこれからも買うし、心配いらないよー!って言ってあげたい。

 

 

 

でもこの手紙を受け取って一通り旦那とこの手紙について話して、こうしてここでテーマにして、IKEAの思惑にはまってるのかもしれませんねー。IKEAってホントよくニクイことをして来ます。