Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆そこにいるだけで気分がほっこりするハリネズミちゃん

友だちからプレゼントでもらったこの子。

 

f:id:miyabi2:20190121062440j:plain

 

ドイツのブラシメーカーRedeckerの物。ドアストッパー件、ハリネズミの針で靴を綺麗にできます(絶対したくないけど!)。前から可愛いなーと思ってたのですが、プレゼントで貰って、それ以来玄関に置いてあるのですが、これがもうなんかそこにあるだけで気分がほっこりするのです。もちろん娘もよく頭(針?)をなでなでしています。

 

 

 

うちの扉は開けておくと勝手に閉まることは無いのですが、夏場など部屋の窓を開けている時期はドアストッパーは必需品。

 

私が無駄なものは要らないという性格であること、物を増やしたくないってのも知っている友達なのですが、毎回貰うプレゼントやお土産のセンスが素敵で、本当に心からもらって嬉しい物ばかり。私のツボをよくわかってるー!