Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆もったいなくて使えなかった今治タオル

友だちからもらったタオル、どちらも今治タオル。一つはもう5年以上前に貰ったもの。

 

f:id:miyabi2:20190121063238j:plain

 

f:id:miyabi2:20190121063431j:plain

 

ドイツは硬水ということもあり、洗濯するとタオルはゴワゴワになるし色も悪くなる。乾燥機を使うとふわっとするというのはよく聞くのですがうちに乾燥機は無く・・・、いつか乾燥機がある生活になったら使いたい!なんて思ってたらいつまでたっても使わない。

 

 

 

 

新品タオルのストックが常にあるわけでは無いのでこの2枚だけはいつも置き場に困っていて、いろんなところにしまい込み、整理するたびにひょこっと出てきて、そういえばあったなあーと思いだすことを繰り返し・・・

 

もう使うことにしました!もったいないと思って使えなかったけど、もう使う!じゃないと逆にもったいない!

 

ハンドタオルなのに、風呂上がりとかにあえて使ってみたり。娘の体を拭くのに使ったりとやたらと使ってしまいます(笑)。ふわふわよー、長く続け――!

 

 

 

 乾燥機、欲しいなーと思いつつ、絶対いるかといわれたらなくてもどうにかなるんだけど、乾燥機を持ってる友達から話を聞くたびに欲しくなる。特に冬場はなかなか乾かないし。今年は本気で乾燥機を買うことを考えようかしら・・・。