Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆カーニバル、今年の仮装はもちろん・・・

もうすぐ、カーニバルのシーズン。

 

店頭には、仮装グッズも並んでいます。1歳、2歳と「テントウムシ」で参加しましたが、もう今年は娘に聞くまでもなく「エルザ」ですわ。

 

f:id:miyabi2:20190204070953j:plain

このころは私が選ぶ服を何の抵抗もなく着てくれてたなあ・・・。

 

幼稚園のお友達からお下がりで貰ったエルザのドレスがあるので、それにプラスしてエルザセットみたいなのを買ってみました。ティアラ、ステッキ、ネックレス、髪の毛、手袋。

 

 

 

娘には「エルザはティアラもしてないしステッキも持ってないよ!」と冷静な反応をされ、よく見てる・・・・、そう、別に公式グッズでもないし安っいセット、届いた矢先からティアラのキラキラが取れまくるというクオリティー。いいのいいの、それぐらいでいい。

 

チープすぎて笑えるセットだけど、娘は大喜び。幼稚園でも仮装の日があるのでそれを楽しみにしています(3月初旬)。

 

f:id:miyabi2:20190204070518j:plain

 

ええ、お気づきになられますよね・・・・、左肩のところにワッペンのようについていますが、本当は髪の毛につけてブロンドの三つ編みをエルザ風にするってやつですけど、三つ編みが重たすぎて、また娘の髪が短すぎて髪の毛につけられません。それでも本人ご満悦。

 

 

 

ドレスの丈はピッタリなのですが、後ろについているレースがウェディングドレスみたいに長め。でもこれ、子供には怖い。家で遊ぶ限りはいいけれど、幼稚園に着ていくとなったら踏まれて転んだりしたら怖いのでドレスと同じ丈に先日切りましたが本人は気づいておらず。

 

幼稚園の仮装の日はまだいいとして、パレードなんてまだ寒い時期だから上着着ちゃうし仮装したって別にわかりゃしないんだけどねー、本人が満足ならまあそれでいっか。