Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆なぜか絶賛されまくる工作技

ちょっと前の話ですが、旦那の誕生日の時に娘と一緒に王冠を作りました。

 

f:id:miyabi2:20190227045016j:plain

 

幼稚園で誕生日の子が王冠をかぶるらしく、娘の中では誕生日=王冠のようです。

 

 

 

旦那に内緒で作ったので大きさがわからず、後ろは輪ゴムにしました。うちは輪ゴムが無いのでネギが束ねられていた輪ゴムを使いました。

 

f:id:miyabi2:20190227045115j:plain

 

輪ゴムをつけるこういうのって、普通っていうか別に特別な技でもなく、昔から工作の時にこういうのありましたよね。お面とか。

 

でもドイツ人には物珍しかったのか、「これ、誰のアイデア?」「すごい」「こんなこと思いつかないよ」と旦那やうちに来たドイツ人に褒められまくりました。

 

そこまで持ち上げられても・・・。そんな特別なことではないですけど・・・。