Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆CAさんおススメの歯磨き粉

先日、日本人CAさんとお話しする機会があり、ドイツに乗務で来た時は何を買って帰るか聞いてみました。

 

ハンドソープ、入浴剤などほとんど想像通りのラインナップでしたが、「歯磨き粉」が出てきて、そんな買って帰るほどの歯磨き粉があるの?とびっくりして教えてもらったのがこの歯磨き粉。

 

f:id:miyabi2:20190926041752j:plain

 

AJONAっていう歯磨き粉。売ってるのは見たことあったけれど手に取ったことはなかった。これがどうやらいいんだそうで、歯が白くなるとのこと。ワインとかコーヒーとかで着色してしまった歯が綺麗になるとか。

 

 

 

50年以上の歴史を持つ伝統的な歯磨き粉みたいです、全くおしゃれ感のない箱の感じが物語ってますね。おかげでお店ですぐに見つけられますけどね。

 

dmで1.25ユーロでした。安っ。

 

かれこれ1か月近く使っていますが、うーん、白くなったかどうかはあまりわかりませんが私はこの歯磨き粉の使用感がすごく好きになりました。

 

一般的な歯磨き粉のメントールというのかスース―した感じが全くなくてすごくさっぱりしています。いつも使っている歯磨き粉だと歯を磨いた後、たった今磨きましたよ!っていう香りも残るし、うがいも何度もしないと口の中が綺麗になた気がしないのですが、このAJONAの歯磨き粉はスース―しない。

 

 

 

そして翌朝起きたときの口の中が綺麗な感じがすごくするんです。朝って歯を磨きたい!って思うじゃないですか、私は起きたら1番最初にする事が歯磨きなんですけど、このAJONAを使ってると朝の不快感が明らかに少ないです。

 

旦那は今まで通りスース―するのを使っていて、私は気分によってこのAJONAだったり今までのを使ってみたりしているのですが、やっぱりAJONAの方が好きかな。

 

いい情報をもらえました。でもこれって有名な話だったんですかね。Googleでも情報は沢山出てくるし、何よりdmでも品薄でしたし。今更って情報だったかも(笑)