Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お惣菜が手に入る幸せ♪

友だちが教えてくれた最近できた韓国食品スーパー。

 

ドイツではまずお目にかからない「お惣菜」が売っています。先日もまた買い物に行き、美味しいチャプチェを買いました。お皿に入れるだけでもう食べられる!すごい!

 

f:id:miyabi2:20190928032813j:plain

 

こういう時、電子レンジがあったらな―と思います。お惣菜がそもそも身近にないから電子レンジを使いたいと思うことが無かったけど、今回ばかりは電子レンジが欲しかった・・・。

 

 

 

あとは冷凍の唐揚げ。オーブンで20分ほど温めるだけでもうふわふわの唐揚げ、これは感動ものです!冷凍庫に常備しておけばもうこれだけで立派な一品。

 

f:id:miyabi2:20190928032936j:plain

 

そして前回友達と買い物に行った時に、これってきっとホットケーキミックスだよねーと盛り上がったこれも買ってみました。

 

f:id:miyabi2:20190928033228j:plain

 

ここのスーパーは裏面に輸入のシールみたいなのもないしホントそのままハングルだから作り方がわからない。

 

f:id:miyabi2:20190928033305j:plain

 

レジのお姉さんに聞いたらしっかり教えてもらえました。近々作ってみようと思います。

 

 

 

ちょっと会社帰りに―って言う場所ではないからあまり有効活用は出来ないけれどそれでもお惣菜が色々売っているというのはかなりありがたい。