Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆うふふっ、DVDプレーヤーの調子が悪いぞー!

うふふ、うふふ、DVDプレイヤーの調子が悪いぞ!!

 

もともと10年ほど前に、ステレオ兼DVDプレーヤーとして購入したもの。ドデカいスピーカーに小さなスピーカーと合計3つもあって、でもそこまで音楽を聴くでもないし、邪魔だったもの。

 

 

 

以前↓ テレビの右側に黒いデカいスピーカーが鎮座。

 

f:id:miyabi2:20191025181902j:plain

 

テレビの後ろに隠れているけれど小さいスピーカーやWifiルーターもありました。

 

f:id:miyabi2:20191025184229j:plain

 

スピーカーの穴におもちゃを入れるというお決まりの子供の遊びにも使われました。その後、BoseのBluetoothスピーカーを購入したので音楽はデジタル化し小型のスピーカーで聴くようになりました。それを機にスピーカーは撤去。

 

 

 

テレビ台も変えて、こうなりました。Wifiルーターも2階に持って行ったのでスッキリ!

 

f:id:miyabi2:20191025182136j:plain

 

右側はその時々でお花やグリーンを飾ったりしています。テレビ台の中にステレオの本体だけが入っています。

 

その本体が最近調子が悪い。DVDを入れ替えたくてもディスクのトレーが開かない。これは娘にとっては結構な大問題であり、私にとってはついにステレオ全ての処分に踏み切れる!という、「うふふっ」な現象なのです。

 

撤去したスピーカー3つも捨てるわけにいかず保管していて邪魔。本体が使えるからスピーカーも使うかもな、という感じでとりあえず保管してました。

 

でも本体がダメになってきたとなるとついに全てが無くなる可能性が出てきた!?

 

うちの家の構造上、ダイニングからはテレビが横から見えるようになっていて、後ろの配線が丸見えです。

 

f:id:miyabi2:20191025182523j:plain

 

これでもかなり整理して、最小限のケーブルしか出ていないんです。

 

f:id:miyabi2:20191025182557j:plain

 

3本のみ!テレビの電源とAmazon Fireスティックのコード、そしてDVD本体とテレビを繋ぐHDMIケーブル。

 

 

 

で、DVDプレーヤーを買い替えとなるとWifi接続可能なプレーヤーとかもあるので、そうすれば更にコードが減るのでは!?と。

 

ただ、Wifi接続ってどれぐらい安定してるのかな、と。ちなみにうちはテレビもインターネット経由なのでネットが無いと見れないという状態。稀にWifiが途切れたりすることもあって、無難にケーブル接続の方がよいのか、とも考えたり。

 

そもそもこの辺のことに疎いのでよくわからない・・・。

 

DVDプレーヤーってそんなにものすごい高い物でもないので、無難なところを買えばいいかなと思いつつもケーブルが減るのであれば減るに越したことはない!と思ったり。

 

どっちにしても、ステレオ(DVD)本体の調子が悪くなったことは歓迎です(旦那には悪いけどー)。