Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆またまた届きました!今回も期待を裏切らず!

また届きましたよーーー!幼稚園からの郵便。

 

www.livingingermany.me

 

今回も期待を裏切らないものが入っていましたー!

 

 

 

 

何か砂っぽい物があるな・・・と封筒を開けたら、角砂糖が2つ。っていうかもう割れてるけど・・・。それと写真右下に写る、インク。

 

f:id:miyabi2:20200530055017j:plain

 

今回も「やってみよう!」的なもので、角砂糖にインクで色を付けて水を貼ったお皿に入れる、どうなるだろう??って実験。

 

そもそも角砂糖が割れて大きさも違うし、一体答えは何だったんだ???

 

f:id:miyabi2:20200530055115j:plain

 

でもここに至るまでに悲劇が!

 

 

 

中に入っていたインク、恐らくペンに入れて使う用のインクだと思うんです。蓋とかが無くて開けられない、一体インクはどうやって出すのだ?という状態。

 

で、インクの先に小さいプラスチックの1ミリぐらいのボールが付いていたので、それを爪楊枝で押し込んでみたところ、オレンジ色は上手くいって中からインクを出すことが出来ました。

 

が、青色の方はそのプラスチックのボールを押し込んだら勢いよく中に入って、青のインクが飛び出てきて私の首や顔がインクだらけになるという事件勃発。白い服とか着てなくてよかった・・・っていうか顔のインクもティッシュで拭いたぐらいでは取れません。

 

もう娘は大爆笑。これだけ笑ったらもうこの工作の元は取れました、的な(笑)