Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お金を捨てたわけではない

お財布の中身をチェックしていたら、これが出てきた・・・。

 

f:id:miyabi2:20201012222156j:plain

 

入ってたのに気づかなかったのではなく、ちゃんと知ってました、入っているの。

 

右側のペイバックのクーポンは、店頭で貰ったりしたもの。通常のクーポンはオンラインにしているのですが、こうやって貰うものって紙なんですよね。これも読み込んでオンラインに出来る、とか機能をつけてほしい。

 

左側は有料のお手洗いで出てくるクーポン。高速道路にあるお手洗いのクーポンはすぐに使えるので便利なのですが、この駅のクーポンって2.50€以上の買い物でしか使えないので、そもそも駅で買い物もしないし、減らない。

 

 

 

もう2年以上前のものも入ってる・・・。

 

f:id:miyabi2:20201012222647j:plain

 

多分これ、減らない。

 

ということでもう処分しました。なんかお金を捨ててしまったような罪悪感があるのですが、単なる割引券って思うことにします。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ