Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今一つ楽しめなかった博物館と久々のBockenheim

お天気が今一つだった週末は、フランクフルトにあるゼンケンベルク自然博物館に行ってきました。

 

f:id:miyabi2:20201019001226j:plain

 

https://museumfrankfurt.senckenberg.de/de/

 

博物館の前は車の大通りになっていて、道沿いに恐竜が展示されているのです。車の中から何度も見たことがあって「恐竜の博物館」というイメージでした。

 

f:id:miyabi2:20201018235652j:plain

 

 

 

一応、メインは恐竜のようなのですが

 

f:id:miyabi2:20201018235946j:plain

f:id:miyabi2:20201018235735j:plain

 

どうやら旧西ドイツ最大の自然史博物館らしく、化石や標本がずらーっと並んでいます。地質関係の展示も多い。うーーん、正直なところ私はつまらない・・・。

 

そして世界最大らしい鳥類の剥製。ええ、本当にすごかった。すごい数でした。でも、娘は怖いと言って嫌がるし、鳥類ってじっくり見るのは私は苦手で、集合体恐怖症な面があるので、例えば七面鳥の広がった羽の模様とかちょっと無理で・・・。

 

昆虫の部屋もあって、それもまたすごい数なんです。娘が蝶々が見たい!と近寄ったものの、私はここも無理・・・。

 

結局、あまり楽しめぬまま終わりました・・・。娘もずっと「帰りたい、怖い」って言うし、もうちょっと深い興味が出てきたらいいのかもしれません。でも小さい子供たちたくさんいました!

 

 

 

 

その後は、Bockenheimの辺りを散歩。久しぶり!

 

f:id:miyabi2:20201019000815j:plain

 

フランクフルト大学はWestendのキャンパスにほぼ移動した?らしく、廃墟という感じでした。一部はまだ使われているのかな。このあたり場所はいいので、これからどんどんマンションとか建って行くのでは?と思います。

 

Leipziger straßeにも。昔このあたりに住んでいたのでよく通ったのですが、久々に来たら色々変わっていてびっくり。

 

f:id:miyabi2:20201019000955j:plain

 

Leipziger straßeの入り口にあるBasicっていうBIOのお店はTEDIに代わっていたし、フライングタイガーももうないの!?

 

ここ何があったっけ?というような空き物件も目立つし、色々変わったなあ・・・。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ