Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆あなどれません”C&A”

ドイツで結婚された諸先輩方から、

白い靴を見つけるのが案外大変、と聞きました。

春になれば白い靴も店先に並ぶかなとも思っていますが、

ちらっとリサーチに出てみました。

白い靴って日ごろ履かないので、多分1日きり。

だから安いのでいいので、安い系靴屋さんを覗いてみましたが

白色自体ありませんでした。

ふらっと入ったC&Aにとっても可愛い白靴発見!

何種類もあって、完全にドレス用という感じでした。

サテンっぽい生地で品も良くて、何より楽。

1日履いてても痛くならなそうな感じ。

お値段EUR35(3800円程度)だったので、いい感じ。

今度同じぐらいの足のサイズの同僚に

昨年の結婚式で使用した靴を見せてもらって

サイズが合えば借りる予定なので、

今日見つけた靴は購入していませんが、

買うことになった時には売り切れてるのかも・・・・。

EUR35なので悩むことも無いんですけどね・・・・。

C&Aといえば、「外国人ばかり」というイメージのお店。

H&Mとお店の名前は似ていますが似て非なるもの。

ドイツ人皆無です、わが町のC&A。

そこのC&Aは4階建てで大きくて品揃えも豊富で

以前、結婚式に出席するときの服を買いました。

ちゃんと見えて安いので、1回しか着なくても後悔なしかなって思って。

イメージの割には時々センスのいいものもありますよ!

今日だってドレス用の靴もあったし、

ドレス用の下着もありました(セールでEUR9、千円程度)

ただ、ストラップが外れない形なので使えそうにありませんが。

試着室で試着してるときに、まわりのブースから、

全くといっていいほどドイツ語が聞こえてこない不思議なお店です、

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ