Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ケーキまで簡易包装

夏の結婚式に向けてダイエットするから!と彼に宣言し

明日から真剣にスタートすることにしました。

まずはジョギング!回数を増やして距離を伸ばします!

ジョギングといえば夏にNike+を買って以来、走るときは計測してたのですが

スタート以来、通算260km達成しました! 

先ほど久々にNikeのページにログインして気づきました。

確実にこのシステムによってモチベーションUPしてます。

そんな今日、彼が「ケーキを買いに行く!」と言い出しました。

明日から甘いもの食べないよ!って言ったので

その前に一緒に食べよう!(←というか本人が食べたかっただけ)とのことで

今日は日曜日なのでお店は閉まっているのですが

カフェなどは開いているので、テイクアウトしてくる!と出かけて行きました。

ドイツのケーキ屋さんといえば、最初は衝撃的だったお持ち帰りのシステム。

このように箱ではなく紙に巻かれています。つぶれること間違いなし!です。

ケーキを買って箱に入れてもらった記憶がありません。どのお店でも紙です。

もちろんクリームなどは紙についてしまいますし、

中でつぶれていることも日常茶飯事。ちなみに、今日もつぶれてました。

奥のケーキの上に乗ってた飾りが今にも落ちそうです。

簡易包装というのかなんというのか・・・。

日本は日本で過剰ですが、本来の形を崩すこの包装はどうかと思います。

それにしてもとっても天気の良い週末でした。

気温はまだ低く、0度以下のこともありますが

日に日に日照時間も長くなっています。

家にある観葉植物もぐんぐん育ち、毎年2月に咲く花の芽が出てきました!

夏ごろに枯れて、その後次の2月までは緑の葉っぱだけの植物。

何にも知らせてないのに、2月になるのを知っているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ