Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆相思相愛

先日知った私の町のHochzeitmesse(ブライダルショー)、

来週の日曜日に開催されます。

彼は勉強中だし、友達と行くのもなんか変だし

彼のママを誘おうと思って、昨日連絡をしました。

彼が別の用があったので先にママに電話したところ

その続きでママから来週の日曜日にHochzeitmesseがあるから

私を誘おうと思ってる、と彼に相談があったそう。

私が誘おうと思ってたこと、ママは全く知らなかったようです。

そんなやり取りがあったことも知らないで、

電話を代わってもらって日曜日のお誘いを話したら

あまりのタイミングのよさにびっくりしてました。

お互い誘おうと思ってたんです。相思相愛でした。

ということで来週行ってきます。

色んなお店の割引券とかもらえるかな。

ベルリン・ミュンヘン・フランクフルトなどなど

大きな町で開催されたMesseは入場料12ユーロなのに対し、

わが町の入場料はたった3ユーロ! 300円ほどです。

金額からして田舎ですね。

どんな雰囲気か想像もつきませんが、楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ