Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ここのケーキは最高!Konditrei Kreiner

11月11日。カーニバルシーズンのスタートです。

St.Martinの日でもありますが、どちらも私たちには関係ない普通の日曜日です。

そんな今日はあまりさえないお天気なのでプールに行くことにしました。

住んでいる町にあるプールは入場料が高いうえに混んでいるので、

最近は近隣の街のプールに行くことが多いです。

今日はKoenigsteinというところにあるプールへ。

せっかくKoenigsteinに行くのですから、あのカフェに行かないと!と

お昼ごはん抜きで、しかもプールの後よりは前のほうが罪悪感が少ないということで

真昼間からカフェに行ってきました。

KoenigsteinはVillaが立ち並ぶ高級住宅街。

街の中心部も品があります。

歩行者天国の中にあるカフェKreiner

こちら1905年の創業で伝統のあるカフェです。

中もとっても歴史を感じるというか、高級感があって素敵。

おじいちゃんおばあちゃんばっかりいますけど・・・。色んなところで賞を取ったり、おいしいと有名でこのエリアに住む人たちなら結構誰でも知っています。

そして何よりケーキがおいしい!

ドイツらしからぬ品の良い大きさで、甘すぎず何を食べてもハズレがありません。

特にチョコレートが本当においしいんです。

夏場は外にも席があるのですが、冬場のティータイムは待ち覚悟が良いかと思います。

もちろんお持ち帰りも出来ます、常に大混雑のカフェです。

ちなみに、結構高そうに見えるお店ですが、

コーヒーは2.8ユーロ~、ケーキも3~4ユーロが主流です。

2人でケーキとカプチーノを頼んでも11ユーロちょっとでした。

さて、おいしいケーキを堪能した後はスポーツです。

同じ町にあるプール。

ここもまた超古いプールです。設備も最新とは言えませんが、常に空いているのと、結構真剣に泳いでいる人が多いのと、旦那の好きなお城が見えることと、ジャグジーとかグルグルプールもあって十分な施設です。

どこの街のプールもそうですが、更衣室は男女混合です。

このようなロッカーがあり、

その向かいに小さな着替え場所があります、扉が閉まるようになっています。

鏡やハンガーなどもあります。

洗面台や髪の毛を乾かすドライヤーなどは男女混合ですが、何の問題もありません。

家族で入れる大き目の着替え室もあります。

更衣室って基本的に男女別れているのが普通な気がしますが、ここまでシンプルで、でもちゃんと個人のスペースもあって特に何も問題ないこのスタイル、これで十分なんですよね。

ここのプールは2時間で大人1人、6.5ユーロです。(700円弱)

遊びに行ったら2時間は短い気がしますが、しっかり泳ぐので2時間で十分です。

さて、いくらケーキを食べたとはいえランチ抜きだったのでペコペコです。

今夜は旦那に手伝ってもらって餃子の予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ