Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆寒くないんだろうか・・・

予定通り朝食はTEEMAで。

遅くなったのでブランチになり、量が増えたので26センチを使いました。

ヨーグルトを入れたのはWeck。

こういう使い方もアリですね。

その後、外に繰り出しましたがお天気はいいけれど気温はあがらず、

とにかく寒い!そして、うちの前の池も凍りました。

この池には鴨がいるのですが、

一部だけまだ凍っていないところがあってそこにみんな集合してます。

っていうか、全員寝てる・・・。お腹を氷にくっつけて、寒くないんだろうか・・・。

そして凍った水面を歩くとすべりまくってこけまくる鴨たち。可愛すぎます。

これだけ寒いと観葉植物もほったらかしていい感じがしますが、

家の中が暖かいので、夏同様にお水が必要です。

余りにも増えるポトス。左側の葉っぱがあふれ出しているのは

単に水に挿しただけなのに成長が止まらないポトスです。

根っこが増えすぎて口が細めの瓶からはもう出せないかも・・・。

こんなに寒いのに、植物ってちゃんとわかってるんですよね。

毎年2月の末ごろになるときれいなお花が咲くこの・・・・(名称不明)

ちゃんとつぼみが出来始めました。

これだけ寒いとジョギングもサボってしまいます・・・。

この寒波、いつまで続くやら。でも嫌いじゃないです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ