Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Hochzeitmesse(ブライダルフェアー) 【爆笑編】

今日のHochzeitmesse(ブライダルフェアー)で

1番楽しみにしていたファッショショー。

ウェディングドレスがたくさん見れる!とワクワクで

その時間に合わせて会場入りし、特等席をゲット!

(とは言っても、観客は30名もいませんでした・・・)

まずは可愛い子供編。

とっても可愛くて、なれていない感じの女の子たち。とっても恥ずかしそう。

モデルさんはみんな、プロの方ではないようで、

ポーズもあまり取ることなくとにかく歩くのが早い!

お色直しの無いドイツではいつ着るのかよくわからない、カクテルドレス。

この後、失礼ながら大爆笑のショーとなりました。

わかりますか・・・?

ほとんどのモデルさんが"ぽっちゃりさん”でした(笑)

観客も少なく、モデルさんも素人さんで、

モデルさんから私たち観客もよく見えるので、真剣に見ていましたが、

次々と出てくるぽっちゃりモデルさんに笑いをこらえられない人も・・・。

みなさん愛嬌のあるモデルさんでしたが、

Hochzeitmesseでウェディングドレスのファッションショーです・・・。

お店の方なのか、ご家族なのか、近所の方なのか・・・

それともこのお店はもしやLサイズのお店!?

ママの横に座っていたおばさんは、相当ツボにはまったようで、

笑いが止まらないらしく、1人で来ていたので

たまりかねてママに話しかけてました。ママもつられて大爆笑。

失礼とは思いながらも、本当にみなさんとっても大きくて・・・。

ママいわく、「田舎」だから女性も大きくなるのよ!とのこと。

農家が多いので食べ物が豊富な家庭が多くて女性も育つそう(笑)

文字通り田舎っぽいHochzeitmesseでしたが、

予想以上に!?楽しめました。

とはいえ私も笑ってられないので、家に帰ってからしっかりジョギングしました!

どんなに太っても、ドレス探しに困ることは無いということはわかりましたが、

それに甘えてられません!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ