Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆前から気になっていたこと

ドイツ人の結婚指輪ってすごいイカつい。

存在感たっぷりで、短い指だと指が余計に短く見えて不恰好・・・。

っていうか存在感ありすぎて邪魔じゃないのかなと思うほど。

お店で並んでいるのも結婚指輪はどれもごっついものばかり。

そんな結婚指輪のブースもHochzeitmesse(ブライダルフェアー)に出ていたので

細くて素敵なものは無いのかと見てみたところ、

ほとんどがごっつい物でしたが、どうやらカスタマイズできるみたいで、

色も太さも全て選べるブランドもあるようでした。

もらってきたパンフレットには12ミリまであるとのこと。

12ミリって1.2cm!太すぎです。

想像しているような細いのもあることはありましたが、なんだか色も微妙で・・・

まあ、他のお店をゆっくり見たわけではないのですが、

街で見かける結婚指輪のお店も、びっくりするぐらい太い指輪ばかりだったので

ちょっとは細いものもあるんだー。と安心しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ