Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆良いお値段だこと・・・・

ひき続きHochzeitmesseネタ。

カメラ屋さんが来ていたのですが、

そこのプライスリストを見てびっくり!

高いーーー!!

1日拘束したらEUR2495(26万ぐらい)。

こんなものなの・・・・・??

Standesamt(戸籍役場)か教会のどちらかの撮影でもEUR195!

どっちも30分とか1時間なのに・・・・。

しかもこのEUR195についてくるアルバムがあったのですが、

dmでオーダーするフォトブック状態。

それにこんなお金を払うなんて・・・・・。

アルバムは自分で作るから、写真だけ撮って欲しい!

他に写真屋さんは来ていなかったので比べ物になりませんが、

写真撮影の方にはご飯もその分オーダーしないといけないとか聞きました。

お友達で写真を趣味にしているような人がいれば一番ですけどね。

それかプロの方でも、撮るだけ撮ってもらって、

アルバムとかはいらないのでデータを全部もらえるスタイルとかないのかしら?

写真分野は相当なリサーチが必要かもしれません。

でも写真こそ一生残るものなのでちゃんとしたいというのもあります。

参加者が撮ってくれる写真だけではちょっと不安ですし。

まあ、写真は日本でも高いって聞くし、

ドイツみたいにあっちこっち引っ張りまわしてEUR2500程度は安いのか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ