Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆近すぎて行かない観光地

朝晩はまだ1度、2度と冷え込むものの

日中は10度程度まで上がる日もあったり、

少しずつ過ごしやすくなっています。

過去は3月、4月に雪が降ったこともあり油断はできませんが。

お天気が良いとちょっと気分も良くなって

日頃行くことの無いところにも行ってみたり。

街唯一の観光名所、「レーマー広場」。

写真で見ると素敵ですね。

ここは冬にはクリスマスマーケットの開かれる広場。

フランクフルト在住の方は、結婚のサインをするのがここ。

雰囲気があってうらやましいです。

まだ人の姿もちらほらという感じですが、

お天気が良くなってきたら結構にぎわう広場です。

でも、住んでいると用が無いので軽く1年ぐらい行かなかったりします(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ