Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆BRITAのお水を検査!

無事に届きましたー!洗濯機。

ドイツの洗濯機ってすごい高温で洗うんですよ!

太陽の光が無くて、お外に干したりしないから、

洗濯で殺菌みたいなのをするって聞いたことがあります。

90度まで設定があります!

一体何を90度で洗うんでしょ・・・・これから説明書と格闘です。

ところで、この洗濯機になんとも偶然、

水の硬水度合いの試験紙がまたまた入ってました!

これまたCalgonの宣伝なので、半信半疑ですが、

前回のチェックで水道水が超硬水なのはわかったので

やってみたかったBRITAのお水のチェックをしてみました!

昨夜ろ過したもの。

BRITAのフィルターは3ヶ月前ぐらいに換えた・・・気がします(適当です)

その結果は!!

ひとつが緑色です!

つまり、「硬水」です(笑)

硬水には変わりありませんが、水道水の「超硬水」からは1ランクUP!

ということで、一応BRITAの活躍はあるようです。

こうなったら、じゃあ次はミネラルウォーターとか色々調べてみたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ