Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆あと2ヶ月!

今日でちょうど結婚式まであと2ヶ月となりました。

大丈夫なんだろうか・・・というほどやること一杯です。

彼任せにしていることが進まない感じです。

対外的なことは彼にやってもらったほうが早いのですが、

まあ、彼だけが悪いわけではなく、

平日のオフィスアワーしか先方も電話が通じないような場合は、

こっちも働いているのでそのチャンスがないのですが、

「昼休みとかあるやん!」と考える私の感覚と違うようです・・・。

昨日はお花屋さんに行って抱えていたお花問題を解決。

全部やる!といってくれていたパワフルお花屋さんに事情を説明して

結局、教会とパーティ会場はそれぞれ別のお花やさんにお願いしました。

「残念だわ~」とは言っていましたが、ブーケや車のお花はお願いしてきました。

お願いはしたものの、色や形の詳細は決めておらず

来月、私の美容院の打ち合わせが終わったら、

ドレスの写真を持ってお花屋さんに行って、相談します。

髪型とかドレスとか見て一緒に決めましょうとのことだったので。

そして、私の準備を思いっきり邪魔するお店

もうほぼ毎日通っていますが、一向にお目当てのリボンが入荷されません。

わざと違うスタッフを毎回捕まえて聞くものの、

1週間だの、4週間だのと色々言う人たち。

イラっとするものの、そこからの押しが弱いようで、

家に帰って彼に説明すると、もっと強く言わないと!とダメ出し。

だって、入荷の話とか誰に聞いても「知らない」って言うのに・・・。

ということで彼についてきてもらいました。

「俺がドイツ人の押しの強さを見せてやる!」と張り切ってたのですが、

今回捕まえた店員さん、とってもしっかりしていて

私は今まで当たったことが無い人。

リボンはオーダーすると通常7日~14日で入荷されます。(←人によって言うこと違う!)

在庫が無くなったらオーダーしますとのこと。

(って、私もう1ヶ月は余裕でチェックしてるから、その間に入荷されるはずなのに・・・)

すでにオーダーしているのか、という質問に関しては

「私は担当ではないのでしていませんが、同僚がしているはずです」

とのこと。そこを調べて!ってことなんだけども・・・・。

彼女は担当では無いのでわからないそう。(THEドイツ!)

ということで、入荷したら教えて欲しい!といったところ、潔くOK!

(他の人はいつ入荷されるかわからないからって断ったのに!)

名前と連絡先を残してきましたが、

全くもって私はお店を信用していませんので、別の手段を考えつつ

でも、本当に入荷されたら買わないといけないし、

しかも3メートルぐらいでいいのに、ロール買いで!と

勝手にオーダーする彼。そうなると高いのに!!

(1メートル40円ほどのリボンなので、高くても千円ぐらいですけどね)

ロールでって言えばそのまま取っておいてもらえるから、

そのほうがいいんだ!というわけのわからぬセオリー。

「3メートルでいい!」とこっそり言ったけど、「だめだめ、ロール買い!」と

主張するので、もう任せました。

はたして連絡が来るでしょうか!?

一応2週間は待ってみますが、おかげで準備が一向に進みません。

時間はあるのに、準備が出来ないこの苛立ち!

果たして間に合うのか、そればっかり心配ですが・・・。

いよいよ結婚式も近づいてきたな~と思う出来事がひとつ。

教会が配る季節のおしらせ、みたいなのに

私たちの結婚式の予定が載っています!

名前は載らず、日程と結婚式があるということだけですが。

っていうか、私たちの結婚式のところ、時間が空欄ですけど・・・。

教会関連は全て彼に任せてるので、

時間のこととかもちゃんと打ち合わせ済みなのか心配です。

来週牧師さんと会う予定なので、しっかり調整してくれることを望みます。

この冊子はこの教会のある街の全部の家に配られます。

年に4回発行されるそうで、その時期の予定が載っていますが、

見事に結婚式は夏号にしかありません。

その他の時期には全く結婚式はありません。

夏にしか結婚しないと聞いてはいましたが、本当でした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ