Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆堪忍袋の緒が切れる・・・

結婚準備を邪魔するお店⇒過去の経緯はコチラコチラ

私が必要とするリボンの在庫が切れて以来もう1ヶ月以上たちます。

前回、入荷したら知らせますというオーダー表のようなものを書いてくれて

そのときのお姉さんいわく2週間あれば、とのこと。

ええ、2週間たちましたとも。

で、一向に連絡が無いので行ってきました。

あの時書いてくれた紙を見せて、「これまだですか?」と聞いたところ、

「私はわからない、あのスタッフに聞いてくれる?」、と1人目。

まあ、もうこんな扱いは慣れてますけど。

で、その肝心のスタッフ。

お友達がお店に来てるのかなんなのか、ずーーーっと話してます。

明らかにお客さんではなさそう・・・。

でも間に割ってはいるのもと思って、遠くで見ていると、

ドイツ人って普通に話しかけるんですね、遠慮ゼロ。

であれば、私も!と話の真っ最中ですが割って入りました。

このお姉さん、2週間前に対応してくれた、紙を書いてくれたお姉さんです。

「まだ来てません。来たらちゃんと連絡するから!」とのこと。

いつ来るの?という問いには

「わからないわ!今、コレだけじゃなく色んな入荷に時間がかかってるから

来週来ればラッキーなほうだと思うわ!」とのこと。

あなた、2週間前に、2週間あれば大丈夫って言ったよね!

と言い換えそうかと思いましたが、「遅れてるのは私のせいじゃない」と

いうに決まってるので、もうあえてぐちぐち言いませんでした。

入荷に時間がかかるのは当たり前、だって今は休暇シーズンですから!

どこの業者ももうお休みモードなんですよね・・・。

っていうか、一番初めに売り切れてからもう1ヶ月以上たってます。

まったく入荷されないってどういうこと・・・・。

腹も立つし、でもこの腹立たしいのをドイツのお店に怒っても

そのパワーが無駄なだけ・・・・。

このリボンが入荷されないおかげで準備が全く進みません。

他のお店もかなり回りましたがこのメーカーを仕入れているお店が無くて、

他のものを勧められるのですが、そうじゃなくて・・・・。

もう半分作ってるから、いまさら変えるの超大変・・・。

私があきらめるしかないのでしょうか・・・・。

1メートル50円ぐらいのリボン。

倍だって3倍だってお金払うから、入荷して!

皆さん、こういうケースに陥らないようお気をつけください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ