Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やる気なしのAmazon

例のリボン、ふと考えたらやっぱり結構時間的にも

そろそろ手に入らないと大変なことがわかり・・・

ネットで探すも、そのメーカーは個人には売っていないようで、

メーカー、太さ、色が完全に指定なので、

どんぴしゃな物がネット販売でもなかなか見つかりません・・・。

かなり時間をかけて結婚式に使うものを半分作ったけど、

手に入る色に合わせてイチから全てやり直しするのも相当辛い作業で・・・

考えただけでもぞっとするのですが、やり直しも視野に入れた上で、

やり直すならそろそろ始めないとさすがに厳しい・・・。

唯一、コレだと思われるのを見つけました、Amazonで。

でも、超やる気なしな感じの画像しか載ってなくて

わかりますか?リボンのひとロールをすごーい変な角度から写真が取られています。

うっすらと見える文字のところには、品番とか色番とかかかれていて

お店ですでにチェックしているのでそれさえはっきり見えれば

探しているものかどうか100%わかるのですが、

っていうかそもそもこんな画像しか載せない販売ってちょっと怪しい・・・。

ボケボケ写真だし・・・。

だけどだけど、もしコレが探しているリボンならばこの上なく助かります。

ちなみに送料込みで18ユーロ(2000円ほど)。

お店で買うのと変わらないし、もうこの18ユーロは捨ててもいい、

だからとりあえず、可能性があるならば手に入れたい・・・。

もうそんな気分です。

ということで、半信半疑ながらたった今、オーダーしました。

これが目的のリボンなら万々歳ですが、さてさてどうでしょう・・・。

あっ、ちなみにこの手の通販の郵送は常にPack Stationにしています。

色んな場所で時々見かけるこの黄色いロッカーです。

全ての場所に番号がついてるので、

通販の送付先をその番号にすれば、そこに届きます。

最初だけ、このロッカーを使う申請を郵便局からする必要がありますが、

申請さえすればその後はいつでもすぐに使えますし、

留守や仕事中も心配なく受け取れます。

ちなみにPack Station指定にしたにもかかわらず

ご丁寧に家に届けられて不在で、お隣さんが預かってくれたこと2回・・・。

そんなことも時々あるPack Stationですが、

ドイツでは画期的なシステムかと思います。

しかもご親切に、このロッカーに届いたら、

自動で携帯にSMS(メール)が届くので届いたのがわかります。

携帯のSMSに記載されている番号を入力すれば、

ポコっと扉が開きますが、どこの扉が開くかはわかりません。

様々な大きさの扉があるので、品物の大きさに応じた扉があきます。

うちはもっぱらこのPack Stationを使うか、私の会社宛に送るかで、

滅多に家に送ることはありません。

だって、日本みたいに「再配送」なんてサービスは無く(お願いしたらやってもらえる?)

郵便局に取りに行くのが基本・・・。

仕事をしている身には、ドイツの宅配事情はかなり厳しく、

日本の宅配なんて、再配送どころか2時間ごとに指定できるなんて、

ドイツでは神業です。

リボン、早く届くといいな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ