Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キャベツ三昧

日曜の夜にサッカーだったこともあって、

今週は週の初めから疲れ気味、寝不足が続いています。

仕事の後はフィットネスの毎日なので帰宅は遅く、

帰ってからご飯を作る気にならず、つまり翌日のお弁当の具材もなく、

冷蔵庫も空っぽになっていますが、

帰りの電車を待つまでの間スーパーに寄っても食べたいものが無い・・・・。

ランチもそう、この間も書いたとおり食べたいものが無い。

でもお腹は空いてて・・・・。

で、先日お昼どうしようかな・・・と考えて思いついたのがさくらんぼ!

今、旬だしおいしいし!と会社の近くの果物屋さんに行って購入。

ランチはさくらんぼでした。

が・・・・知らなかったのですがさくらんぼは整腸作用があるらしく、

食べて1時間後ぐらいにお腹こわして1日辛かったです・・・。

食べるのはほどほどにしないといけなかったようです。

お腹は壊すし、食べたいもの無いしで困り果てて

おとといの夜から昨日のランチ、夜ご飯に食べたもの、それはキャベツの千切り(笑)

ダイエットというわけではなく、食べたいものがここに行き着いた感じです。

昨日のランチ↓↓

千切りにお醤油とごま油をちょっとかけて、ゴマかけて食べる。

この状態で持っていってもランチの頃には嵩が減って半分ぐらいになってます。

2日連続キャベツ食べました(笑)

今日はちょっと早く帰ってきたので、キャベツを使ってお好み焼き。

ひさびさに暖かいものを食べた気がします。

まるで夏バテのようですが、日本の皆様には申し訳ないほど

毎日肌寒い日が続いています。日中でも20度ほど。

洋服やさんに並び始めた秋物が今すぐにでも欲しいほどの毎日です。

今年の夏「暑い!」って言ったのはせいぜい3日程。

夏が涼しいのはすごしやすくていいけれど、

なんか四季が無い感じで物足りない気もします。

そんな毎日を送っていたため

なでしこ優勝の翌日、新聞の1面がなでしこだったらしく

全紙買い占めた!と知り合いから聞いたりもしましたが、そんな気力も無くて・・・

というか会社⇒ジム⇒家というルーティーンで

新聞を買うという概念が無く、すっかり忘れていたのですが、

優勝から2日たった新聞に大きく載ってました。

1面全てなでしこ関連です。

新聞をすらすら読むほどのドイツ語力はありませんが、

辞書片手にでも読もうかなという気になるほど、

なでしこたちの頑張りは私の新聞を読む意欲さえも掻き立ててくれます。

週末にでもゆっくり読んでみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ