Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おいしすぎるピザ屋さん

彼がお昼休みに時々行くと言うピザやさん。

来月両親や、友人が来たときに泊まるホテルのすぐ近く。

ホテルの下見を兼ねて何度かそのピザやさんの前を通りましたが

見事にいつ見ても満席・・・。

ここまで人の途切れないピザやさんも珍しいなと。

メニューは無く、お兄さんと会話して決めます。

ピザは基本希望のものは何でも載せてくれるようです。

それに応じて値段が決まります。ちなみにこのピザ4ユーロ!

奥に写っているのが牛肉をローズマリーと粒胡椒で焼いたもの。

これがまたすごくおいしくて、ほとんどのテーブルが頼んでました。

スペシャルメニューがあるようで、この牛肉はじめ、

生ハムとかモツァレラとかとにかく全ておいしそうでした。

この牛肉のお料理がいくらなのかはわかりませんが、

なんせピザが4ユーロで、この2品に付け合せの野菜(←これまたおいしい)

赤ワインと白ワインを1杯ずつオーダーして30ユーロしませんでした。

日ごろあんまりピザを食べませんが、

今まで食べたピザの中で一番おいしかったです!

お店の名前もわからないのですが、フランクフルト中央駅北側すぐです。

夏に家族や友人が来たら、絶対行きたいなと思ってます。

もちろんイタリア人がやってます。

メニューが無いので初心者にはちょっと不安かもしれませんが、

とっても親切なお兄さんたちなので問題なしです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ