Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツのアクセサリー事情

Standesamtの時につけるアクセサリーを探すこと数日。

そもそもドイツでアクセサリーなんて買ったことが無かったので

どこに何が売っているかもわからなくて、

日本だといわゆるデパートのアクセサリー売り場に行けば

色んなブランドが並んでいて、値段もデザインもたくさん選べますが、

ドイツはね・・・、選ぶほどありません・・・。

Kaufhofなどのデパートに必ずある、Amor

種類は多いのですが、チープと言うかショーケースをぐるぐる回しながら見るんです。

学生が買うような感じの手軽なアクセサリーです。

そうじゃなくて、もうちょっと良いもの&品のあるものが良くても

ESPRITとかGuessとか、アクセサリーメーカーじゃないものばかり。

値段やブランドは無視したとしても、

「あっ、いいな」って思うものが無いんですよね。

日本のデパートなんて可愛いものしか並んで無いのに・・・。

みんな一体アクセサリーはどこで買ってるのか、不思議です・・・。

昔フォリフォリのギリシャのお店で、小さな石のついたネックレスを探していたら、

それは中国や日本だけに特別生産しているものと言われました。

アクセサリーは大きいのを付けてなんぼよ!みたいなことを店員さんが言ってました。

確かにヨーロッパ人の付けてるアクセサリーはどれもごっつい。

顔がしっかりしているので、アクセサリーが大きくても負けないんですよね。

探し回っても、コレというものが見つからず、

すごーく王道ですが、Swarovskiで可愛いのを見つけたのでそれにしました。

思っていたより派手ですが・・・。

店員さんがとっても親切で、あれやこれやと色々探し回ってくれました。

Standesamt用だと伝えていたので、最後には「お幸せに~」と。

Swarovskiのお店、今まで入ったことも無かったのですが

案外安いものもたくさんあるんですね~。高いお店かと思っていました。

とりあえずStandesamt用は全て揃いました!

彼は未だに揃ってませんが~知りません(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ