Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ちょっぴり寂しい静けさ

家族旅行を終え、本日無事に両親は日本へ戻りました。

友人達も日本へ戻り、ホット一息というところです。

でも、すごく賑やかだったこの10日間がなんだか恋しくて

あまりに静かな家にちょっと寂しささえ感じています。

明日から仕事です。

家は洗濯も、片付けも全く何も出来ておらずひっくり返っているのですが

とりあえず、明日会社に持っていくケーキを作って、

今、焼き上がりを待っているところです。

ドイツでは誕生日は自分でケーキを持っていってお祝いするのと同様、

いいことがあったら、みんなをもてなす風習。

結婚式の後のおもてなしのことは全く考えていなかったのですが、

よく考えたら何かしないと!と、めちゃめちゃ疲れているのですが、

家に戻って一度も座らずにキッチンでケーキ作り。

(混ぜるだけの簡単ケーキです・・・、もちろん。)

そろそろ焼きあがりそうです。

明日と明後日は気力で仕事して、週末はゆっくり&片付けに専念します。

追々色々とUPしていきます。

コメントを頂いた皆様ありがとうございました!