Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

【結婚式1】風船を拾った人から・・・

結婚式について、何から書きましょうか・・・・

もう色々と報告したいことが多くて何からはじめればいいのかわかりませんが、

少しずつアップしてきます。

今日から仕事復帰。

会社に行くとみんながハグしてお祝いしてくれました。

昨日焼いたケーキも持って行きました!

あまりに体力というか気力が無く、混ぜるだけの簡単ケーキ。

ハートの砂糖をふりかけるので精一杯。

さすが混ぜるだけの簡単ケーキだけあって、味は最高!

あっという間になくなりました。

クタクタになって家に戻ってきたら、ポストに色んなものが入っていました。

まずは結婚式のゲストの方から写真を入れたCD-ROM。

早速届けてくださってあまりの速さにびっくりです。

そして、パーティを挙げたレストランから請求書。

メッセージが入っており日独カップルのパーティは初めてだったとのこと。

レストランの話はまた別途書きますが、本当にここにして良かった。

最高のレストランでした。レストランAnkermuehleです。

請求書を見てびっくり、あれ、間違ってませんか?と思うほど

予想より安くて、完璧に全て、いくらのものを何個、何杯など

完璧に明記されていました。律儀~!

当日チップを渡してくるのを忘れたので、請求より多めに支払う予定です。

今後も結婚記念日には毎年このお店に行こう!と約束。

そしてもう一つ見知らぬ人からポストに手紙が・・・・。

先週の土曜日に式を挙げまして、今日は木曜日。

まだ1週間たっていないのですが、もう届いたんです!

それは!!

葉書です。封筒に入って「お幸せに!」というメッセージと共に。

そう、これはパーティーのときにみんなで飛ばした風船についていた葉書

私達の家の住所が書いてあって、これをどこで拾ったか教えてね!という

メッセージをつけて飛ばしました。

「お庭で見つけたわよ!」とのこと。思わぬ地域から届いてびっくりです。

相当飛んで行ったんだな~と。

それにしてもこれを律儀に送り返してくれた方に感謝です。

しかもこんなに早く!切手は15日の消印なので、結婚式の2日後です。

葉書はぼろぼろになっていたのでそれを封筒に入れてくれたのですが、

あて先に私達の名前だけでなく、

「An Justmarried ---&---」みたいに書いてくれて

どんな人なのか全くわかりませんが親切な方に拾ってもらえてよかったです。

そう、この風船は結婚式当日のサプライズでした。

まさかこんな素敵な演出を用意してくれてるとは・・・。

すごくいい思い出になりました。

風船も、ガスボンベもオーダーしてくれて当日膨らませてくれて、

お店のスタッフの方々もみんな手伝ってくれたとか。

私達に見つからないように隠すところが無くて、

唯一見つけたのが、藁の陰。田舎ですね・・・。

飛ばないように固定したら、紐がこんがらがってしまって大変でしたが、

本当に本当に嬉しいサプライズでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ