Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆のんびりさん

数週間前に買ったランプが点きません。

買ってすぐに組み立てたときから点きません。

すぐにでも返品して交換してもらうなりするのが

私の性格ですが、ここはドイツ、ドイツ人がやるほうが早いはず。

彼任せにしていたら、あっという間に数週間です。

どうするの?どこかに電話するの?お店に持っていくの?

そんな会話を何度したことでしょう・・・。

やらないわけじゃないのですが、取りかかるのが常に遅い。

のんびりさんです。そろそろ私の堪忍袋も限界、

土曜日にお店に行くから準備して!とちょっとイラっとした感じで伝え、

お店に行くように説得しましたが、交換や返品に必要な

レシートが見つかりません。もぉどこにやったのよ!(怒)

そのレシートを探すのに物が一杯の引き出しをごそごそ・・・。

だから日ごろから引き出しにはいらないものは入れるなって

散々言ってるやん・・・・と、イラっとすることが多いです。

ドイツは家も大きいし、地下ケラーとかもあるので物が多くても困りません。

その影響か、物を溜め込むんですよね。

たとえば着なくなった服とか、絶対に捨てない。

絶対に絶対に今後着ないであろう服でも保管してあります。

彼の実家は彼の子供の頃の服もおもちゃも全部保管してます。

場所があるからですよね、日本の感覚だと考えられませんが。

そういう国だから、捨てられない性格になるのかなあ・・・・。

なんか無性に生理整頓したくなったので、明日から取りかかろうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ