Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAの引き出しを整理整頓

いろんな収納に役立っているIKEAの引き出し。(画像はIKEAのHPより)

便利すぎて色んなものを詰め込んでいるうちに大変なことになっていました。

小さい引き出しの一つ。かなり荒れてます。

ポケットティッシュに薬、メモ用紙などが散乱・・・・。

どうにかしないと!とIKEAで中の仕切りを買ってきました。

さすがIKEAだけに、IKEAのものとぴったり合うんですね。

この仕切りを使って、ぐちゃぐちゃだった引き出しもスッキリ!

大きな引き出しのところもスッキリしました。

また久々に整理整頓熱が上がってきました。

引き出しには結婚式のお祝いで頂いた和食器などがたくさん入っていたのですが、

せっかく頂いた食器、使わなきゃもったいない!と全て出しました。

また、今回頂いたもので多かったのがお箸。

上等なお箸だから使うのはもったいないな、と思っていましたが、

じゃあいつ使うのさ?という感じですよね。

ということで、これも普段使いに全て開封。

今夜早速使ってみましたが、いつも使ってる100均とは全然違ってびっくり!

先がすごく細くなっていてつかみやすくて、食べやすい!

上の2つが今回頂いた高そうなお箸、一番下が100均。

あきらかに先っぽのシャープさが違います。

そして軽いし、長さもちょうど良くて最高です。

もったいないからと使わないでいたら多分一生使わなかったかもしれません。

食器も色々と増えたので、食器棚の中身も見直さないといけません。

ドイツに来てすぐの頃は、人からもらったものばかりで生活していて

それはそれで満足だったのですが、

メーカーや色、シリーズなどを揃えたいなと最近思うようになりました。

とはいえ、今もっている食器もあるし・・・。

ドイツに来てすぐの頃に未使用のIKEAの食器セットをもらったので

食器棚の食器はほとんどIKEAです・・・。

悪くは無いけれど、上等な食器ってわかりますよね・・・。

特にマグカップとか、カップの口当たりが違います。

こんなこと、今まで気づかなかったのに・・・。

とはいえ、お気に入りのメーカーやシリーズもまだ無いのですが・・・。

でも早めに決めて、毎年少しずつ揃えていくのもいいかな、と思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ