Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆プレゼントの準備大詰め

昨日はWiesbadenのクリスマスマルクトに一瞬行ってきました。

お買い物が目的だったのでほんの一瞬立ち寄っただけですが、

街のショッピングストリートにも巨大な観覧車が出来ていました。

この時期頭を悩ませるプレゼント、ほとんど揃いました。

それぞれラッピングをして準備。

でも肝心の彼へのプレゼントが決まっていません・・・。

ポルシェ博物館のように、何か約束手形にしようかなあ・・・。

この時期お店はホント混んでいて、みんなプレゼントを買ってる感じ。

ラッピングは基本やってくれませんが大きなお店だと

サービスコーナーなどでラッピングサービスがありますが、

正直、イケてません。自分でやったほうがマシ!

小さなお店だとお店の片隅みラッピング台があって、

包装紙やリボン、セロテープやはさみが置いてあります。

これはいざというとき便利な設備です。私もよく使っています。

可愛い柄を見つけるとついつい買ってしまいます。いざというとき役立ちますし。

昨日はIKEAでこんな可愛いのを見つけました。春っぽい感じです。

家にもラッピンググッズが増え続け、包装紙もたくさんあります。

クリスマスっぽいのからイースターのもの、女の子用男の子用、

気がつけばこんなに増えていました。

このラッピング用紙の上手な保管方法ってないもんですかねえ・・・。

とりあえずダンボールの空き箱に立てています。

多分どの家も同じ状況だと思いますし、

こういうラッピング用紙専用の収納グッズがあってもいいぐらいなのに。

そういうあったら嬉しいものが無いのがドイツです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ